癒しのひととき

こんばんわ、イェーガーです。

 

もう昨日のことになりますが、娘と二人でプラネタリウムを見に行きました♪

まぁ、内容は娘に合わせて『それいけ!アンパンマン ~星の色と空の色~』だったんですけどね。f(^▽^;

いや~、けどいいですねぇ、プラネタリウムはw

普段は街の光で見ることの出来ない星たちも、

プラネタリウムでは満天の空に輝きを与えて、とても綺麗でした。

う~ん、何とも心が癒されましたぁ~・・・(´Д`)Zzz… Σ( ̄□ ̄; ハッ、ネテタ!?

 

娘にも大好評で、「もう一度見たい!」とせがまれるほどプラネタリウムを気に入ってくれたみたいです。(^^)ヨカッタヨカッタ

 

さてさて、そんなプラネタリウム『さいたま市宇宙劇場』のある場所は、

大宮駅西口より徒歩3分、『JACK大宮 3階』になります。

(さいたま市大宮区錦町682-2 JACK大宮 3階:最下地図添付)

 

2/22(土)には『アロマテラピーinプラネタリウム』なんていう、アロマの香りに包まれながら、満天の星空を鑑賞できちゃうイベントもあるみたいですよ。

 

皆さんもよろしかったら、癒しの空間を感じてみてください♪

 

番外編:

ところで、アンドロメダのお母さんがカシオペアだって知ってました?

また、アンドロメダの旦那がペルセウスだったなんて・・・

オラ、全然、知らなかったズラー!

これエチオピア王家の神話らしいんですが、

星座の位置関係で物語が見てとれるみたいですw Σ( ̄□ ̄;マジッスカ!?

そんなことを知りながら見てみると、もっと面白く鑑賞できたのかもしれませんね。

いや~、思わず好奇心からネットで調べちゃいました(^^)

神話の世界って知ってみると「へぇ~、そうなんだ~。」って思わず関心しちゃうみたいですね♪