枝垂れ桜

こんにちわ、イェーガーです。

 

寒い日が続いてますよね~(+_+)

雪が降ったと思えば、強風が吹きと・・・体が固まっちゃいますよね。

早く暖かい春が来てほしいと思う今日この頃です。

 

さてさて、今日は、そんな春が待ち遠しいということで、

『春』をテーマにフェリシア周辺の環境についてご紹介したいと思います。

 

今日、ご紹介するのは『円乗院』です。

円乗院はお寺なんですが、多宝塔(上写真右)もあり、大変立派なお寺です。

その境内には『枝垂れ桜』があり、それはもうとても綺麗なんです!

 

目にしたら、きっと足がそちらを向くと思います。

・・・私がそうだっただけなんですけどね f(^▽^;ナハハ

写真は数年前に撮ったものなんですが、私以外にも一眼レフカメラを持って、

撮影をしている人がいましたね~。

ホント、それぐらい見事なんですw

 

枝垂れ桜の開花時期は、3月下旬頃だったと思います。

ソメイヨシノより少し早かったかな~と。

 

皆さんも時期が到来したら、一度ご覧になってみてくださいね(^^)

 

場所はフェリシアから300m弱、徒歩4分くらいです。

以下に地図を添付しますので参考にしてください。