ご無沙汰しておりますm(_ _)m

こんばんは、イェーガーです。

超が付くほど久しぶりの更新になってしまいました。

こういうのは、まめでないといけない・・・と反省です。

 

さて、今回はギャラリーにも掲載したのですが、フェリシアに初めてのバラが咲いたという報告です・・・むしろ咲いてましたなんですけどね(^^;

例年、バラの開花時期は5月中と9~10月くらいの2回くらいです。

ですので・・・咲いてましたと・・・いや、ホント反省ですね m(_ _)m

 

さてさて、次回の更新時には気を付けるということで、今回、フェリシア初となるバラはこのように咲きました♪

どうでしょうか?わりと綺麗に咲いてると感じて頂けましたでしょうか?

蔓(つる)バラですので、まだまだこれからが成長期です。

来年(2015年)の5月頃には、もっと綺麗な花壇になっていることと思います。

来年もご期待ください! (^^)v

 

さて、それともう一つ。

バラにちなんで与野公園のご紹介をしたいと思います。

 

例年、5月中旬(今年は5月17(土)、18日(日))に与野公園で『バラまつり』が開催されます。

私がまだ小学生の頃は、現在のバラ園のように綺麗に整備が施されている・・・という感じではなかったので、にぎわいもそこそこ、人の足もそれほど多く感じてはいなかったのですが、整備後は、空間もバラも綺麗に配備され、来場者も増え、とてもにぎわうイベントになりました。

さて、そのバラ園の様子は以下の写真です。

彩り豊かで、とても綺麗ですよね~(^^)

屋台も多く出店してますし、バラの直売もしているんですよ。

興味のある方は、来年、是非足を運んでみてください。

 

さて、与野公園はプリマ フェリシアより450~600m、徒歩約6~8分です。

地図は以下をご参照ください。